2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ22「カラダで稼ぐ女達」

TV

18歳の女の子が、東京に出て風俗で働き始めるという話。 母親は、父親と離婚した上に病弱の身。食い扶持は祖母に頼るという貧しい暮らしを送っていたのだという。そこで、母親や祖母に人並みの暮らしをさせてあげたい、家を建ててあげたいと考え、お金の稼…

結婚式の2次会

センパイの結婚式の2次会、というのに参加。2次会なのに披露宴みたいなきちんとした会ですばらしかった。 結婚式というと、これまで「結婚式」〜「披露宴」〜「2次会」と全部出る機会が多くて2次会の頃にはヘロヘロになってたのだけど、今回のように2次…

WORLD DOWNTOWN

Web

YouTube で見れる(一覧)。http://youtubech.com/test/read.cgi%3F?dl%3DffTmBP-mnR8%26ext%3D.flv

日焼け

昨日1日中ずっと日の当たるところにいてたせいで、日焼けがひどい。 センパイから「やけどみたいになってるよ」といわれたのだけど、自分で見てもそれほどには見えないので「まあいつもどおりかな」なんて思っていた。が、それは間違いだったみたい。 「そ…

エミコの地球大冒険

Web

先ほどネットで調べてたら、ご本人のブログが見つかった。よくよく日記を読んでみると、バラナシで数日かぶっている。なんだか不思議な感じだなー。 エミコの地球大冒険 - 地球大冒険インド エミコの地球大冒険 - 地球大冒険ネパール

いのちのペダル

TV

昨日の深夜見たドキュメンタリー番組。眠らないといけないのに、見てると眠れない。かれこれ17年?近く、少しずつチャリンコで旅をしている女性の話。 つらい半生を送ってきて、いっそ死のうと思ったが「そうだ死のうとする勇気があるくらいなら、なんでも…

タブブラウザ便利すぎてやばい

ここ1週間ほどE3の情報がドンドン出てきて、タブブラウザでバンバンURLを開いていると、それを全部読むだけで疲労してしまって、日記とか mixi が書けなくなってしまってる。「読みたい記事を読むこと」より書くことを優先する気持ちを持たないといけ…

Vim7 リリース

vim

KaoriYa 版 Vim7 がデイリービルドされてた のは横目で見ていたのだけど、ついに正式にリリースとなったらしい。 定番テキストエディタの最新リリース「Vim 7.0」、ついに公開 VIMプロジェクトは8日、テキストエディタVIMの最新版「VIM 7.0」をリリースした…

日記を書ける

昨日は久しぶりにおでかけして、貴船を歩いた(昨日の日記参照のこと)。たった1時間ほどの距離の場所なのに、それだけの距離を移動すること自体久しぶりで、逆に、自分が引きこもり体質だっていうことに気付いてしまったりした。 滞りがちだった日記がこん…

貴船へ

せっかくのGWだしせっかくの天気だし、ということでお仕事を休んでMさんと貴船へおでかけした。 待ち合わせは出町柳に1時半だったのだけど、だいぶん早めにウチを出てしまって、京阪三条まで歩いてもまだまだ時間があまってしまっていた。それならってい…

Code Complete がちょっと読める

Web

うーん、参考になりますなー。 会社に置いて無かったかな。探してみようっと。 @IT BOOK Preview Code Complete 第2版 上・下 ― 完全なプログラミングを目指して ―

papyrus 2006 年 6 月号

ふだん雑誌なんてあまり買わないのだけど、「表紙の中谷美紀さん」と「その中谷美紀さんがインドを旅した」というのと「岡村隆史さんとコナミ小島秀夫さんの対談記事」に惹かれて衝動買いしてしまった。 「嫌われ松子の一生」という映画で心身ともに消耗し、…