2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

課題

VMware = Windows 間で、 通信ができてない (ping が到達しない) コピペがうまくいかない のが問題。また明日調べてみよう。

VMwarePlayer と Ubuntu Linux

西田さんの「GNU 開発ツール」が届いたので、手元の Windows マシンでもテスト環境を作ることにしてみた。Cygwin だとすこし勝手が異なりそうなので、VMwarePlayer と Ubuntu Linux を試してみる。 手順は下記のとおり: VMwarePlayer のインストール VMware…

放心

プロジェクトにひと区切りつき、先週・今週と打ち上げが続いた。(たいしたものではないものの)プレッシャーからも開放され、体調を崩して頭痛に悩まされていたのも収まり、今現在放心状態になっている。なにをする気も起きない。沖縄とかの離島に行きたいな…

CppUnit

Web

さいきん UnitTest に興味しんしんだ。C++ のテスティングフレームワーク CppUnit の説明。 CppUnit Cookbook CppUnit による XP エクストリーム プログラミング実践テスト技法

マイクロプロセッサの誕生、発展、未来

Web

嶋正利さんのドキュメント。あとで読む。 マイクロプロセッサの誕生、発展、未来

カレーと映画

お昼、とあるカレー屋のカレーを食べに行ったら、おばあちゃんが相変わらずテンション全開で、いっしょに行ったコが引いてしまってた。立て板に水のごとくよどみなくしゃべるので、台本でもあるのではないかと思うほど。 ぼくはマンゴーラッシーとキーマカレ…