日記を書ける

昨日は久しぶりにおでかけして、貴船を歩いた(昨日の日記参照のこと)。たった1時間ほどの距離の場所なのに、それだけの距離を移動すること自体久しぶりで、逆に、自分が引きこもり体質だっていうことに気付いてしまったりした。
滞りがちだった日記がこんな風に書けるのも、おでかけしてリフレッシュできたおかげだ。鬱々とした日常に埋没してしまっていると、なかなか日記を書こうっていう気になれないものだったし。今こうやって書いてるってことは、リフレッシュ効果が多少なりとも続いているのだと思う。
今日は出社だったのだけど、お昼ご飯を食べにセンパイと外へ出ると「顔、日焼けしてるねー」と言われる。良い天気の中、おでかけした証拠だ。なんだかちょっと嬉しくなってしまった。