3000 メートル

長い距離を泳げるようになってきた。アップ代わりの 400 フリー 1 本で、そんなに疲れない。たぶん、うまく力を抜いた泳ぎ、というのを思い出してきたのだと思う。まあでも、疲れない練習をしても仕方ないので、今度からちょっと厳しいサークルのインターバルを増やしていかないといけない。今日はフリーで 100 x 4 のインターバルを 2 分 15 で回ってたから、60 秒サークルの 50 x 8 とかだと、少し頑張れば大丈夫そうだ。同じコースの人に迷惑かけそうだけど。
ダウンの前に、1 本だけ 50 フリーのダッシュをやってみた。時間は測ってなかったので何秒だったかはわからないけど、水もよく掴めている気がするし、リズムもうまく取れていたような気がする。