マトリックス リローデッド

マトリックス リローデッド - Amazonへ遅ればせながらDVD入手。友人に「あれは男の子の映画だ」と言われずっとひっかかっていたのだが、見たら結局納得。ぐうの音も出ない。すごい男の子向きだ。それはそれですごく良い(うちの母も祖母もこういう映画は好きなんだけど)。もっとやってください。次回作も楽しみにしています。
カンフーアクションを全般的に「なにか『型』を見ているようでイマイチ臨場感が足りない」と言った人がいた。本気でスミスはネオを殴ろうとしてるか?当てる気あるか?と疑ってしまう。
と思っていたら、メイキングでキアヌ・リーブスはカンフーアクションのことを「振り付け」と呼んでいた。そうか・・・、振り付けか。字幕に「振り付け」って出てただけだから英語では違う表現をしていたのかもしれないのだけど・・・。

マトリックス リローデッド 特別版
ASIN:B00007G0LL