午後半休

午後半休を取った。外は明るいのだけど雪がちらついていたりして、3月というのにまだまだ寒い。ウチに戻ってから、みよしのラーメン→散髪コース。今日の美容師さんはちょっとオバチャン入っててなんやかやとおしゃべりしてくる人だった。
あと、入院してから買っとかなきゃと思っていた体温計と、ホイールがバカになっていたので新しいマウスを買った。体温計はオムロンのけんおんくん(MC-170)というやつ。1000円ちょっと。一瞬高い気がしたけど、逆に2〜300円だとイマイチ信頼できなさそうだからちょうどいいのかもしれない。ただ、検温部がちょっと広がっているのが気になる。「ずれにくいフラットセンサ」って書いてあるのだけど、汗が一杯つきそうでいやだなぁ。
マウスはホイール付き光学式のエレコムのやつ。こちらは寺町のパーツ屋で980円。安いからそれなりの感触かなと思っていたら意外といける。すくなくとも前のちゃちなおもちゃマウスよりずっといい。直販サイトを見てみると、3675円って書いてたから、それもそのはずのような気もする。