ユキライブ

ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]

ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]

退院直前に、外出で自宅へ戻ったときにアマゾンで注文した YUKI のライブ DVD。これ以前にもライブ DVD を買ったことはあったのだけど、やっぱりこういうのって何度も見れない。YUKI 大好きだけど。
ということで、「ひょっとして、音声部分だけ抜き出して iPod に入れれないかな〜」と思っていたら、同じようなことを考える人がいるようで、あれやこれやウェブサイトをみているうちに、無事 AAC ファイルに変換することで来た。
iPod に入れて気がついたのだけど、アルバム「joy」の1曲目である「舞い上がれ」は、まさにライブの1曲目にふさわしい、「これから始まる」感が満載の曲だった。アルバムを作るときからライブの構成がアタマにクッキリと見えてたのじゃないかと思ったりした。
チョー幸せになるDVDだ。