この日曜、やばい

昨晩帰ってから、iPod mini の設定に浮かれてずーっと PC/Web を触っていた。
Web で面白かったのが、高林哲さんのページ 。高林さんは Namazu の作者である。
はじめは「世界規模ソースコード検索エンジン gonzui」のページにヒットし、「すげー、これ会社で使いたい!」とか思ってたのが、「高林哲の検索技術論」や「wxWidgets でクロスプラットフォーム GUIアプリを作ろう」という記事も面白くなってきて、ついついこのページにかかれてある wxWidgets をインストールしてしまった。
が、どういうわけかコンパイルできない。(あとで、make intall してないのが原因だとわかった。高林さんの記事では make install って書いてないものな・・・。必要ないと思い込んでしまっていた。)

wxMSW-2.5.2.zip を入手して MSYS のホームディレクトリの下に展開し、MSYS のシェルから次のようにビルドする。

% ./configure --disable-shared --disable-threads
% make

ここで、--disable-shared を指定しないと、・・・

んぎゃー。とか思ってるともう朝の4時。寝ることにした。
で、昼2時過ぎに目を覚まして、友達と1時間くらい電話で喋って、ふたたび PC に向かう。メールチェックと、コメントチェック。もう5時過ぎ。まだ何も食べてない。洗濯物と旅の荷物が尋常じゃないほどちらかったままだ・・・。