ユースホステル予約

youth-hostes-in.com の hostels タブをクリック! 世界各国?のホステルが予約できてしまう。ちょっと試してみたら、ボリビアのラパスの宿も予約できるようだった
プラハの 1 泊目もここで予約した。Hostel 5 という宿。まあ安さが取り得みたいなところなのかな。
予約には 2 ドル必要で、デポジットとして宿代の 10 % とこの 2 ドルをクレジットカードで支払う。残りは行ってから払うという仕組みのようだ。キャンセルは予約日の 24 時間以内なら上記のデポジット + 2 ドルだけで済み、それを過ぎると 1 泊分取られてしまう。 1 日 1.25 ドルの保険にも入れるみたいだが、まあこれは必要ないだろう。
世の中便利になったものだ。