午前3時のナシゴレン

プロジェクトのプチ打ち上げ。プロジェクト自体はまだもう少し続くのだが、ひとくぎりついたということで「プチ」打ち上げだ。
1軒目に入ったのが、午後7時ごろ。会社近くの韓国料理屋。キムチ、ナムル、イカの和え物、焼肉一通り、鍋まで出てくる。ナムルがやたら美味かった。2軒目が10時ごろ。普通の居酒屋。誰が頼んだのか知らないが、焼き鳥がドンドン運ばれてくる。ゲソマヨという濃ゆい料理をほおばっていた方が印象的。3軒目12時。4人で、先斗町ショットバー。みなさん飲む飲む。あれだけ平気に飲めるのは羨ましい。4軒目2時半。木屋町のレゲエ居酒屋。ナシゴレン美味い。女の先輩が「個人としてじゃなく、まず、女として見られてるのが痛し痒し。良い面もあるけど、おんなじ土俵に立ててない気もする」と言ってたのが印象的だった。
明日は休みだ。