Windows 2000 を FTP サーバに

マクロソフトサポート技術情報より。要 CD-ROM。
2 台の Windows マシンがあるのだけど、どういうわけかうまくファイル共有できない。同じワークグループにいるはずなのに互いのマシンが見えないのだ。それぞれ同じマンションのほかの人のマシンは見えたりするのに・・・。というわけで、FTP 経由でファイルのやり取りを実現しようと思った。anonymous アクセスしかできないみたい?だけど、まあ、急を要する用向きにはまあまあ便利な機能だった。
んで、「2 台の Windows マシン間でファイル共有ができない」というのは電源を入れなおしたら直ったとさ。なんだそれ。