視線メーター from 東京ゲームラウンジ

DVD レコーダーの CM カット機能にからめて、まだ誰も踏み入れていない未踏の広告媒体とは?という話。(以下、ネタばれになります)

  • 自分の服は? 月にいくらなら着る? 1日だけ? 1ヶ月続けて? だって広告だもの。1ヶ月なら 100 万、1日なら 1000 円。服を自由に選べる自由を犠牲にするので 100 万円。
  • 広告じゃなくて「個」告。
  • 視線メーター。昔に比べて向けられている先のバリエーションが増えた。昔の茶の間のテレビは視線メーターが高い。あと美人。いまはケータイ、パソコンなどなど。
  • 昔からずーっと視線メーターの値が変わらないものが2つある。それは何か? ( 答えは http://www.radiat.net で聞いてください )
  • 広告のついた服。そんな服を着た犬を 100 匹ほど渋谷に放せば?

なるほどなぁ。視線メーターという概念とその答え、唸ってしまった。水口さんやっぱりすごい。