口が詰まる

口にモノが詰まってどうにもこうにもならない、という系統の夢はよく見る。
気持ちが悪くて申し訳ないけど、口の中に毛がたくさん生えて抜いても抜いても「どうにもならない!!」というパターンが多い。
今朝の場合、お好み焼きを食べながら、余ったイカをカットして、塩焼きでおいしく食べてる途中におかしなことになってきた。咀嚼できない。飲み込めない。「まだいけるかな」と思ってもう一切れ口に入れる、が、やはり咀嚼できない。仕方ないので、口と中から一切れ一切れイカを取り出すがもごもごしたのは変わらず「どうにもならない!!」感はぬぐえない。
ああ気持ち悪い、どうにかしてくれ・・・となりやっと目が覚めるのだ。
なんだか解釈するのが怖い夢だ。