カレーと映画

お昼、とあるカレー屋のカレーを食べに行ったら、おばあちゃんが相変わらずテンション全開で、いっしょに行ったコが引いてしまってた。立て板に水のごとくよどみなくしゃべるので、台本でもあるのではないかと思うほど。
ぼくはマンゴーラッシーとキーマカレーを頼んだのだけど、キーマカレー(ひき肉を煮込んだカレー。半熟のゆで卵が入っている)、うん、やっぱけっこういける。連れはチキンカレーを頼んでいたので食べ比べてみたのだけど、キーマカレーの方が美味しかったな〜。
そのあと時間もいっぱいあるというので、映画を見に行ったら、「毎月1日は映画の日」ということで思いがけなく安く見れることになった。うれしーなー。
しかもまったく前知識なく見た「フラガール」はとても面白く、サービス精神にあふれたクォリティの高いエンタテインメント作品で、めちゃめちゃ満足してしまった。とても、面白かったです。松雪泰子さんが輝いていました。蒼井優さんもイイです。