2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロード

本屋でうろうろしていると、「旅行人ノート - シルクロード」を見つけてしまって、よくよく見てみると 中国 カザフスタン キルギス タジキスタン ウズベキスタン アゼルバイジャン アルメニア(ハイアスタン) グルジア(サカルトヴェロ) トルコ などと書か…

ジョブズの言葉

Web

ちょっと古い記事ですが。 日本語訳 原文

バスペールエール

最近、淡麗グリーンラベル ばっかり買ってますけど、こういうの(=バスペールエール)もあるんですね。イギリスのビール。一回飲んでみたいな。

ニンテンドーDS Lite

Apple みたいに「今日から売ります!」ってやってくれたらいいのに。

ネパール外出禁止令解除

そんなんあったの?知らなかった・・・。 <ネパール>夜間外出禁止令など解除 携帯電話も復旧 ネパール政府は24日、首都カトマンズなどに出していた夜間外出禁止令や街頭デモの禁止を解除した。政府は解除理由について「国王親政反対の大規模デモが阻止さ…

STL

Web

急にSTLをちゃんと勉強したくなりました。

パーティション編集

Web

NTFS に対応している。パーティションマジック が要らなくなるのかな。 無料のパーティション編集ソフト活用術(NTFS対応)

目次

結局、Flickr+はてなダイアリーで旅の記録をつけていくことにします。 日記をそのまま載せるのも芸がないので、ある程度的を絞って書いていこうと思います。あと、小遣い帳と旅のポイントをまとめたものを同時に書こうかな。とりあえず、目次です。 ヴェト…

旅の記録をつけるには・・・

Web

旅の記録は、いままでチョコチョコはてなダイアリーででもつけてきたけど、 やっぱり写真もバンバン貼りたいし でもはてなフォトライフは 3MB しか容量ないし というので、別のウェブログサービスをいくつか試してみた。 ココログフリー 容量 2GB ただし、画…

VMware Player

Web

きまぐれ日記 - colinux から VMware Player に乗り換え 試験管のなかのコード - VMWare Player にチャレンジ Weboo! Returns. - 本当に無償で使える「VMware Player」