ああいそがしい

週末のお引越しに向けて、会社を午後休してモロモロ作業をこなしていました。今日は粗大ゴミの始末。マンションの管理人さんに相談して、ひかくてき安く処分できそうなかんじです。親切な管理人さんで、この3年間いろいろお世話になりました。
つぎに医療費の還付のための確定申告もやってきました。どうせ5千円くらいしか還付されないだろうから、最悪、申告できなくてもいいやとタカをくくったまま、今日の16時前まで書類の作成すらしていませんでした(税務署は17時で閉庁)。
そこから書類を作り始めたところ、書類を埋めるにしたがって1万円ほど還付されることがわかり、これは申告しなきゃ損だと気づいたのが16時半を過ぎてる。ダッシュで最寄の税務署に駆け込み、閉庁10分前に滑り込みで提出完了。よかったー。
ところで、税務署の職員の方はいたって親切でちょっとびっくりしてしまいました。