キーマカレーにチャレンジ

http://raani.org/recipe/keema.htm
こちらを参考に作ってる最中です。いつもどおり根野菜は先に煮込んでおいて、たまねぎの準備ができたころに大なべにぶち込む作戦。2つコンロがあるとやっぱり便利だな〜。
キーマカレーというのは挽き肉を使ったカレーのことらしいのですけど、いつもの

  • ベーコン・にんにくをいためる
  • たまねぎをいためる
  • 根野菜+煮汁をぶちこむ
  • 煮込む
  • ルーを入れて出来上がり

の過程のうち、「根野菜をぶちこむ」前に「トマトをぶちこんでいためる」と「挽き肉をぶち込んでいためる」が入りました。トマト+挽き肉効果で、どろどろっとしたカレーができそうです。楽しみだ。ほんとに楽しみだ。
ところで、自前で作ったベーコンを使ってみました。このベーコン、脂身100%の部分だけ残って困ってたのですが、こんがり焼けるととても旨い。これはやばい。ビールが進みます。

結果

おいしいけど、トマトが勝ちすぎてるかも。1玉はいれすぎだったみたいです。