知ってた?

11/21の銀杏

今朝の MBS「知ってた?」で取り上げられていた「紙の彫刻」。すごかったなー。知ってたちゃん、龍、サル、イグアナとかいろいろ。取材で桂ちょうばさんが「紙の彫刻」にチャレンジしてたけど、色を塗って、切り抜いて、切り込みを入れて、切り込みのところを重ねて立体を作っていくっていうその過程がいいなーと思った。自分の手先を使って工作をするなんてことは、ほとんどする機会ないものな。同期のデザイナが「家に帰ったら絵とか書いてるよ」って言ってたのを聞いてうらやましいと思ったのを思い出した。
ちなみに、この「紙の彫刻」をしてたのは、大阪教育大 4 回生の秋山さんという女性。ホームページがあるらしいのだけど、見つけられない。