21 世紀のウォークマン

PSP で mp3 が聞ける とのこと。
PSP 買うような人って、iPod 持ってるような気がする。PSP にとっての mp3 って、PS2 の時の DVD という位置付けより、PS1 のときの音楽 CD のような位置付けに近い。だれもテレビで CD を聞かなかったように、PSP で mp3 を聞く人はいないんじゃないだろうか・・・。iPod にまでケンカ売る気だろうか。
一方自分は、最近 iPod が欲しくなってきた。日本で iTunes Music Store が開始されたら、いよいよ買いそうな気がする。もちろん、1 曲 100 円で。自分を見返してみると、CD を買う機会がドンドン減っているのがよくわかる。レンタルして mp3 に変換するのも億劫になってきたしなあ・・・。