20 分

部署の先輩が「ひまな今の時期だからこそ、早く帰って自分でご飯作ったりするといいよ」と言っていたのを思い出すのだが、なかなか億劫で、なかなか便利な場所に住んでいたりするものだから、どんどん自炊することが少なくなってきた。
今朝は、10 時過ぎに起きて、だらだらとテレビを見たりしていると 12 時に。「今から出て行ってもご飯屋(=すき屋)さん混んでるしなぁ」と、13 時までテレビを粘る。ブドウ糖不足を自覚しながらメシを食べに出る。それから本棚を買いにスーパーまで歩く。どうもサイズが微妙だ。A4 サイズが入らない。雑誌サイズは微妙だ。家に帰ってちょっと確認。4 時間くらい家でダラダラする。今度の旅の予定を実家にメールで知らせたり。本のサイズを確認、雑誌なら入りそうだ。で、冒頭のようなことを考え、夕食の材料を買うついでに本棚を買いに出る。メニューは困った時の親子丼。本棚が重い。
家でテレビを見ながら夕食作り。しまった!油揚げ買うのを忘れた。まぁいいか。
で、半身浴 20 分。愛読書はホットペッパー