夏の予定

一足早く夏休みを取っていた会社の先輩は沖縄へ行ってきたとのこと。4 泊 5 日でほとんどダイビングしてきたそうだ。貧乏性な自分は 5 日も沖縄にいるなんて、とすぐお金の心配をしてしまう。なんだか日本の旅行って高くつくっていうイメージがついてるのだ。5 万以上出すなら海外へ行きたいと思ってしまう。
自分も夏にはダイビングに行きたいと思って、前から気になっていた和歌山県すさみ町のダイビングクラブのページを調べてみた。2 ボートダイビング (ガイド付き) で \14,500 + 装備一式 \4,500 か。んー、やっぱ高いよなぁ。去年ベトナムで同じような条件で潜ったことがあるのだが、全部あわせて $40 だったはず。えらい違いだ。
けちけちせずにいたいと思うものだけど・・・。