MOTHER 1+2

1 の方をプレイ中。初プレイなのだけど、道順間違えたっぽい。はじめの街「マザーズデイ」で墓場のイベントと動物園のイベントを終えたあと、ペットショップでカナリヤの子どもをゲット。カナリヤ園と関係あるのかな?と行ってみてもなんのイベントも起きない。
仕方がないので、マザーズデイの北東の橋を渡って変な洞窟の変な岩に「テレパシー」→「そうそふのにっき」とすると「マジカントこく」にワープ。女王に会い、泉のおっさんから金を下ろして買い物しまくり、ギターを持つやけに軽い哲学者と会う。で、マジカント東の穴を経由し、もといた土地に戻る。と思ったらそこは「サンクスギビング」という次の街だった。この時点で仲間はまだだれもいない。しかしもうレベル 17 。
これまでにも「あなたにはおんなのこが待っている」とかなんとか何度か言われたが、いつのまにか、次の男の仲間の名前が会話中に現われてきている。
うーん、やっぱカナリヤ園のイベントでおんなのこが仲間になるんだろうか。