キューブ型ベアボーン

MEGA651日曜久しぶりにパソコン屋さんを訪れたら、キューブ型のベアボーンを発見。気に入ったのは MSI 社の MEGA 651 。こういうの売ってるんだな。PC を起動することなく AM/FM ラジオが聞け、CD も再生できるらしい。ずいぶん長い間うちでラジオや CD を聞く環境が無かったので、かなり物欲を刺激されてしまった。
ただ、CD の再生にはドライブとの相性があるらしい

MSI製の推奨ドライブがマニュアルに2種ほど記載があったようですが・・・。

  • 日立LG GMA-4020B 問題なし
  • LG電子 GSA-4082B 問題ないらしい
  • LG電子 GSA-4082 NG ダメダメと言う報告あり
  • 東芝 SD-R5112 MEGA180で問題なしとのこと
  • TOSHIBA SD-M1612 問題なしらしい
  • TOSHIBA SD-R511OKという者もいる
  • NEC ND-1100S  NG
  • NEC ND-2500A MEGA651で長期問題なしとの報告あり
  • Plextor PX-708A NG 起動で駄目になる
  • Plextor PX-504A HiFiでのイジェクト反応問題あり
  • MSI DR8-A 問題ないらしい
  • MSI MS-8408A 不調報告あり
  • MSI MS-8408A CDで音とびの報告あり
  • MSI MS-8448M CDで音とびの報告あり
  • PIONEER DVR-A05-J CDで音とびの報告あり。
  • リコー MP-9200A NG
  • SANYO CRD-BP1300P PC起動後NG
  • Samsung SM308 HiFiでのイジェクト反応問題あり

あちこちの掲示板の動作報告を抜き出した動作確認リストです。MEGA400に限らずMEGAシリーズでの動作可否です。型番は書込み通りの写しですので間違いがあるかもしれませんが・・・・
参考になれば。

価格.com -- MEGA 651 -- 口コミ掲示板