鳥取砂丘〜城崎温泉、24時間ツアー

同期の10数人とレンタカーを借りて、鳥取砂丘まで行く。期間は金曜の晩から今夜までまる24時間。砂丘には真夜中3時ごろに到着し、周りもよく確認できぬままギャーギャー騒ぎながら走り回っていた。学生か、俺たちは。
翌朝少し眠り、再び砂丘で遊んだのだが、風が尋常でない強さで頭も耳も鼻も口もズボンのポケットもパンツも砂でグジャグジャになる。砂丘を越えると日本海が広がる。まだまだ冷たいのだが、何人かが初泳ぎを敢行していた。水着なんて持ってないのに。
帰りに城崎温泉に立ち寄る。レンタカーの期限の関係で1時間くらいしか滞在できなかった。ひなびた、という形容詞がぴったりな温泉街はやけに心躍った。またもう一度来て、今度はぜひともゆっくりと外湯めぐりを堪能したいと思った。
楽しかったなぁ〜。