「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ

「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ

第69回優勝作「ピンポン」アイデアを採用

日テレ系「新!仮装大賞」の優勝作のアイデアが欧州など11か国で放送されるペプシ・コーラのCMに起用されることが30日、分かった。過去4度の優勝経験を持つ会社員(32)の昨年の優勝作「ピンポン」で、米映画「マトリックス」さながらの動きを2人の出演者と5人の黒子がアナログな手法で見せるもの。この会社員は、過去の仮装大賞優勝作が英デュオ「ペット・ショップ・ボーイズ」の新曲ビデオに取り上げられたばかり。世界的企業から抜てきを受けたCMは5月中旬から放送される。

www.yomiuri.co.jpより

このピンポンのネタ、オンタイムで見たけど、確かにすごかった。仮装大賞のページでピンポンの動画見れるので、確認すべし。