プレゼン本番

他の班のプレゼンが思いのほか完成度が高い。Flash やムービーを用意していたり、6面図などがきれいな3DCGで作成されていたり。やはりデザイナが一枚噛むと、学会のスライドとは一味も二味も違うなぁと実感する。同じ人間なのにこんなに感覚って変わってくるものなんだなぁ・・・。うちの班は敢えて手描きにこだわったイラストで構成したが、逆に新鮮だったらしく好評を得ていたと思う。デザイナのTくん、Yくん本当にご苦労様。
プレゼンは先輩社員も見に来る。うちの班の発表では雑誌で見るような有名人も来ていて緊張が高まった。やはり人の上に立つ人、コメントの的確さにいたく感服した。
総じて、ものすごく苦労したが、9人の班で何度も集まって議論したり作りこんでいく過程は素直に楽しかった。連休明けにこのメンバーで打ち上げをするのだけど、今から楽しみである。