引越し2日目

結局敷き布団なしで寝たので、身体中が痛む。いつかの野宿した時みたいだ。我が家のはずなのに。
昨日の晩は吉野屋の豚丼、今朝はすき家豚丼を食べた。すき家は 280 円で吉野家より 40 円やすいのだが、こっちの方が美味しかったなぁ。こんなに便利だと、自炊しなくなってしまうかも知れない。
今日は午前中から肌着、リンス、石鹸、照明、自転車のチェーンなどを買い漁る。お昼からガスの開栓に立ちあう。そのあと、ゴミ箱、敷き布団、掃除機、カーテン、スニーカーを買いに行こう。昨日お世話になった引越し屋のおっちゃんは「百貨店に行けば色々そろうよ」と言ってくれたのだが、なかなか気が進まない。普段から行き慣れてないせいだなあ。照明は無印で買ったし。