今週のナイトスクープ

1本目。まぼろしの魚「ゴッコ」を釣り上げ、調理し、食べる小学5年生の話。小2の頃から祖母にしこまれたという包丁裁きが堂に入っている。小さい頃から夢中になれることを持っているというのは、とても良いことだと思った。函館まで行き、自分で捕ったを自分で裁き、ゴッコ汁にして食べていたが旨そうだった。
2本目。小ネタ集。

  • パパとママはママが好き。ママとパパはパパが好き。
  • おばちゃんはグリーンと呼ぶ。赤は赤、黄色は黄色、だけど緑はグリーンなのだ、おばちゃんは。そういえはうちの母もそう言う(笑)。
  • 熱い == セブロウ == ガラム == ファッキンホット == 熱っ!
  • 阪神ファンの1歳児はジャビット好き。
  • 剣道 VS スケート。スケートは派手なだけだった。

3本目。恋に破れた女は北へ向かうのか。網走くんだりまで来てコントをやることはないだろう。仕込みのロシア(?)人女性が、美人なのに関西弁で「ギャラは?」というのもおもしろかった。