ソウル日本人学校にオノ男、男児1人負傷

 【ソウル 29日 ロイター】 韓国の首都ソウル市南郊にある日本人学校で29日、オノのようなものを持った男が1人の男児に襲いかかり、負傷させた。
 学校付近の警備を担当している警官によると、男は身柄を拘束され、負傷した男児は病院に搬送された。
 事件の詳しい状況や犯行の動機は、今のところ不明。

www.worldtimes.co.jp

このニュース、さっきテレビで見たのだが、容疑者へのインタビューが放送されていた。モザイクありだったけど。なんかすごいな。韓国では容疑者へのインタビューはよくあることなのだろうか。
ん・・・?日本じゃインタビューはないものの、写真を映していたはず。「モザイクありでテレビインタビューする韓国」と「モザイクなしで写真を放送する日本」か。
それにしても、痛ましい。