BitChannel

BitChannel は、CVS でログを管理する Wiki エンジンだ。青木さんという方が作られていて、いつかの tdiarygrep も、この青木さん作だ。

ログの管理というと PukiWiki にもそういう機能があるらしい。だけど PukiWikiPHP で実装されていて、僕は PHP がよくわからない。そんなせいで、PukiWiki の導入は諦めていた。
で、さあ BitChannel を導入しようと思ったのだけど、肝心要の CVS の使い方がよくわからず頓挫。CVS 前にも一度挑戦したことがあったのだけど、その哲学を読んだところで力尽き、肝心の使い方を覚えられずに居た。今度こそ覚えよう。
勉強の順番は、CVS の理解 → BitChannel の導入だ。

BitChannel 関連のリンク