旅人が答える100問

1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。
マサキ、男、1月25日、A型。
2 あなたのお仕事はなんですか?
カイシャインです。
3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
奈良出身、現住所は京都。
4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?
暮らしたことないです。一生に一度くらいはしてみたいけど。
5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
年に一度。多くて二度。
6 暑い国と寒い国、どちらが得意?
暑い国。寒い国は行ったことないです。
7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?
kingでいいや。
8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
ジャグリング見せてあげる。3つでしかできないのはご愛敬。
9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。
韓国1回、タイ2回、中国2回、アメリカ1回、メキシコ1回、インドネシア(バリ島)1回、ヴェトナム1回、チェコ1回、カンボジア1回、インド1回、ネパール1回。
10 どんな旅のスタイルが得意?
ひとり旅歩きっぱなし。航空券だけ買って行きます。
11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
歩きまくります。ノーサンキュー・バイクタクシー。・・・で、毎回道に迷います。
12 今後行ってみたい国はどこ?
中央アジアキルギスとか。ハワイの田舎。シルクロード
13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
高2の時、修学旅行で韓国へ。
14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。
記憶に無い。たしか関釜フェリーで釜山に降り立ったはず。
15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
旅モノの本を読んだとき。
16 愛用のガイドブックは?
結局「歩き方」。
17 よくお世話になる旅行会社は?
特にないです。
18 お気に入りの航空会社は?
ベトナム航空。なんといってもアオザイ
19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?
EOS Kiss Digital N。
20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
バリ島。北部のアメッドという田舎が良いです。ヴェトナムも捨てがたい。
21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。
チベット。行きたくないわけじゃなくて、遠いので。行けるものなら行きたい。
22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
南米のどこか。地球の裏側へ行って「思えば遠くへ来たものだ」なんて言いたい。
23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
食事・映画・睡眠・読書。
24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?
卓球。好きなんです。
25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
汗臭い人。
26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?
命の危険。とりあえずお守り代わりにラサで買った数珠をつけています。
27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
香草。パクチーとか。全然馴染めない。
28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
雑誌とか漫画とか。
29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
胡弓。練習しないと。
30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
ヘビの置物。どうしようもない。

つづきます。