2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「心に残る映画」

小学5年生くらいのときにみた「魔女の宅急便」。 言い知れぬ衝撃を受けて、2〜3日呆然としていたことを思い出します。たぶん、自分の中できちんと物語が理解できたからだと思います。キキの葛藤。ルージュの伝言。

今日も仕事

めずらしく土曜日も仕事。慣れない仕事で疲れました。 目も痛い。喉も痛い。 家に帰ると、娘がぼくを見てにっこり笑ってくれる。たまらない。大事にします。

おそくまで仕事

ちょっと仕事の段取りをいくつか間違えてしまい、帰宅がいまになってしまった。眠いのでさっさとお風呂に入って寝よう。 そういえば、ここ数日あたたかかったのに、今晩はえらく冷えている。冬に逆戻りの気分。 新しい MacBook Pro が発表された日。明日はニ…

確定申告

午前休をして、確定申告へ。医療費と住宅ローン控除を申請できた。 じつは 2/14 にも行ったのだけど、必要書類が足りないなどで時間切れになってしまっていた。無事申請が終えることができ、すっきり。

美容院

今週は締切りが二度あって、今日と金曜日がそれにあたる。 昨日は今日の締切りのために遅くまで仕事をしていたのだけど、そのおかげか今日は意外と早く仕事が片付き定時ダッシュ→美容院を予約→髪を切ることができた。だいぶさっぱりしたかな・・・。 美容院…

Native Client

IT

Google の Native Client SDK が公開された模様。 2D/3D グラフィックスのみならず、オーディオもサポートされているとのこと。気になるなぁ・・・。 http://code.google.com/intl/ja/chrome/nativeclient/

静かな夜道

ひさしぶりに帰りが遅くなった。 そのせいか、駅までの道がいつもより静かな気がした。車通りが少ない。 今日は娘のだっこ、できなかったな。遅くなると、これが寂しい。お昼の電話では、奥さんの受話器越しにうーうーとかあー!!!とか言っていたのを思い…

頭痛あり

朝、出社前に妻と娘が起きてきて、娘をちょびっとだけだっこしてから出てきました。だっこできることがうれしいのです。 昼前から頭痛で参ってしまう。目が疲れたのか、先週、整骨院に行かなかったからか。仕事もしづらいので、19 時前には退社。 帰宅すると…