2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手術

昨日父親から「完治してからまだ顔を見てないから、GWに帰って来い」と電話。話のついでに、妹が大学に通い始めたこと、母親が目の手術をしたことなどを聞いた。目の手術って大丈夫かいな。知らなかったのだけど、母親は眼圧が強くて、ほおって置くと緑内…

あおりレンズ

「small planet」を買ってからというもの、あおり写真っていうのを撮ってみたくって、いろいろレンズを物色中。 ウクライナ産の MC ARAX 35 mm Tilt & Shift ($369) というのが本命みたいだけど、おもちゃみたいなレンズ Loreo PC Lens in a cap (\3,200) と…

開発関連

Web

Microsoft Windows レジストリの説明

インドビザが安い理由

旅先で、「中国のODAをインドへすげ替えたので、インドビザは安いっていうウワサですよ」という話を聞いたのだけど、どうやらODAの話は本当らしい。 ODA 対中無償資金打ち切り インド重視 政府方針 政府は十六日、中国に対する政府開発援助(ODA…

本物なのにミニチュアに見えてしまう

Web

「おれはおまえのパパじゃない」経由。これはすごいなー。どうやって撮るんだろう。チャレンジしてみたい! http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060412/ http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20060412#p1 http://www.cgarts.or.jp/contest/scg/2005/works/ci…

後れ毛

「後れ毛」ってコトバをネットで見かけて、なんだろこれ?と思っていたらこういうことだった。オトコゴコロを刺激するまさに小悪魔。 アレンジ自在★バンスクリップ(S)のアレンジ例★ 後れ毛ですよ,クリステル姉さま

というわけで、選挙に行ってきた。このあいだの衆議院議員選挙のときと同じ小学校。きれいし明るいし、いまどきの小学校はいいなぁと思った。

京都府知事選

京都府知事選投票、有権者の出足鈍く 任期満了に伴う京都府知事選挙の投票が行われています。 立候補しているのは届出順にいずれも無所属で、自民・民主・公明・社民の各党が推薦する現職の山田啓二氏と、共産党が推薦する新人の衣笠洋子氏です。 投票は府内…

オリエンタルラジオ

TV

1ミリも笑えないのは俺だけか?やっぱり世間から取り残されてるのか?と心配してたのですが、そうでもなかったみたい。よかった。 毒電波TV - オリエンタルラジオが死ぬほど面白くない件

ピザ屋さん

帰り道に宅配ピザ屋さんがある。ふだんは気にも留めないのだけど、ここ数日、横を通るたびにチーズの焦げる良い匂いがする。花見シーズンだからかな。そういうの、一度でいいからやってみたい。

イイ!

Web

大喜利大学 My Brand New Eden

カランコロン

焼酎をロックで入れたまま飲むのを忘れてると、カランコロンとイイ音がした。お風呂上りにチビリチビリとやるのが常・・・でもないか。

明日は晴れるらしい

ので、早起きしてシーツを洗濯して布団を干してからウチを出たいな。無理かな。干せたとしても、取り込むのが23時過ぎとかだったら目も当てられないか。むむむ。

早帰り

最近、努めて早めに帰るようにしている。前のプロジェクトではどうしてもズルズルと会社に長居してしまっていたけど、ああいうのってあんまりイイコトがないような気がする。 早く帰れば、自炊もできるし、ゆっくりご飯も食べれるし・・・って昨日も書いたっ…

ゆっくり食事

平日に自炊できるなんて珍しいのだけど、帰り道にサバを買ってきて塩焼きにして食べた。残り物の味噌汁とひじき、あと納豆も一緒にいただく。ゆっくり食事できてほんとに精神衛生に良い。 食事しながら「TVのチカラ」を見ていた。視聴者の興味をそそらせる…

第2の柱

自分から仕事を取ったら何が残るのかなぁと、まだまだ青二才のくせして考えるようになってきた。この4月から社会人3年目だけど、3年目なりになんやかやと考えるのか、はたまた入院の余韻ですこし考え方が変わってきたのか。 というか、たぶん身近にいる人…

例のごとく土曜出勤なのだけど、早めに終えることにして友達と円山公園の桜を見に行った。テレビでは朝のニュースで「東京は満開です!」みたいな映像を流していたし、会社にポツポツと植わっている桜も、今週アタマくらいから7〜8割咲きと言った具合で、…