2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お刺身を買ったりする

最近、会社からの帰り道に立ち寄るスーパーで、350mlの缶ビールとお刺身を買って帰ったりしている。たかだか5〜600円でちょっと良い気持ちになれるのが良いです。

ルタオのドゥーブル・フロマージュ

Web

以前、松紳のお取り寄せ特集で取り上げられていたケーキ。出店スケジュールを見ると、5/24 まで大丸京都店に出店しているそう。あー、はやく気付いていれば買ったのに。また忙しくなるから買うの無理だろうな・・・。 ルタオのドゥーブル・フロマージュ

AA-lib

Web

アスキーアートをつくるソフト。カッチョイイ! AA-project AA-project/gallery

いちじょうじタイムス

Web

先輩に聞いたのだけど、一乗寺っていろいろお店が集まっていて良いトコロらしい。今度行ってみよう。 いちじょうじタイムス

青蔵鉄道

青蔵鉄道の敷設工事進み、06年7月開通へ発信:2005/05/08(日) 15:30:00 青海(せいかい)省とチベット自治区を結ぶ青蔵鉄道の建設作業が終盤を迎えている。2001年7月に起工したこのプロジェクトは現在、レールの敷設作業が進んでおり、総距離114…

<婚約>藤井隆さんと乙葉さん 9日に正式会見

<婚約>藤井隆さんと乙葉さん 9日に正式会見 タレントの藤井隆さん(33)と乙葉さん(24)が婚約したことを7日、それぞれの所属事務所が発表した。9日、東京都内のホテルで二人が会見し婚約までの経緯などを説明する。(毎日新聞) - 5月7日19時13分…

Magnolia SOUNDTRACK

CD

昨日のニュース JAPAN で、滝川クリステルが障害者支援施設の取材をしていたのだけど、ここでBGMとして流れていたのが、映画「マグノリア」の挿入歌 Wise Up だった。歌はエイミー・マン。マグノリアのサウンドトラックに含まれる曲は、どれも発狂水位が…

お休み

最近忙しくて、友達は「これじゃゴールデンワークだ」と苦笑していたが、やっと休みにたどり着いた。散髪に行って、焼酎を飲むためのグラス (2つ持っていたけど、2つとも割れた) を買って、靴を買って (ROCKPORT というメーカーの I.travel というシリーズ…