2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア語楽紀行

TV

バリの踊り手ユリアティという女の子が、ロケのナビゲーターをつとめているのだけど、バリに行った時「ユリアティ・ハウス」という宿に泊ったことがある。ユリアティの親父さんがやってる宿。きれいなバスタブにホットシャワー付き、ダブルベッドと大きなフ…

ポップコラム・nintendogs

Web

まず、子犬の動きとグラフィックが本当にすごい。あざといまでの愛くるしさ全開で、本物みたいな子犬が動く動く。これってモーションキャプチャーでもしたのかね。だとしたら、子犬の身体にあのおばあちゃんの膏薬みたいなのを貼り付けてカメラで撮影したん…

経済効果

Web

連休長く、効果2千億円増 GDPを0・2%押し上げ 第一生命経済研究所が27日発表した「ゴールデンウイークの経済効果」の調査リポートによると、今年は主要企業の連休の平均日数が昨年より長く、消費支出が増えると期待できるため、4−6月の名目国内総…

プライベート

デザイナーの友人は、夏に個展を開くとかで忙しい仕事の合間を縫って作品制作にいそしんでいるそうだ。「20枚は描く」のだと言っていた。まあ単純に比較できるものではないと思うけど「自分のプライベートっていったい」とか思ってしまった。写真 (←50枚…

KamiWiki

Web

JavaScript でできた Wiki。挙動がカッコイイ。ソースは未公開らしい。 KamiWiki

新潟県中越大震災復興宝くじ

この「新潟県中越大震災復興宝くじ」は、平成16年10月23日に発生した新潟県中越大震災からの復興を目的として発売されるものです。収益金はすべて被災地域における震災復興事業にあてられます。新潟県中越大震災復興宝くじ いいな。まだ売ってたら買っ…

ネット狩猟

「ネット狩猟」全米で非難 牧場にライフル、パソコンで遠隔操作 【ロサンゼルス=岡田敏一】牧場に仕掛けたビデオカメラ付きのライフルを自宅のパソコンで遠隔操作して動物を撃つ「オンライン・ハンティング」が全米で非難を浴びている。動物愛護団体はもち…

グルジア、ビザ不要に

日本人などのビザを免除=グルジア 【モスクワ13日時事】グルジア政府は13日、日本、米国、欧州連合(EU)加盟国国民のビザ取得を免除することを決めた。議会の承認を経て発効する。 グルジア外務省は、観光や投資を促進し、EU加盟の動きを加速する…

freeplus

CM

コレイイ!

プリン批評

Web

今日食べたグリコのなめらか絹プリンも載ってた。☆3つとの評価。妥当な線だと思う。こないだ食べたくちどけプリン フロマージュの方が美味しかったなー。あれは表面の焦げ目の部分、生地の部分、カラメルの部分と3度楽しめて良かった。 プリン批評 なめら…

玉子の値段

忙しくてスーパーに行くひまもなかったのだけど、夕方出かけてみたら玉子Mサイズ10個が188円から168円まで下がっていた。値段が高かったのは、この時期は玉子生産用の鶏より食用の鶏が増えるからだ、というのをニュースで見た覚えがある。

旅の気分

昨晩からポツポツと雨が降ったりやんだりしている。さっきもお昼ご飯を食べに出た帰り道、弱い雨に降られた。雨に降られるというとどうも旅の途中のことを思い出してしまう。 いま私はアジアからヨーロッパへ向かっている。春の初めにアジアの端の島国から出…