2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド値下げ

Web

<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う 日本マクドナルドは31日、全商品から1円台の端数をなくし、最大138円値下げする価格改定を4月19日に実施すると発表した。主なセットメニューは500円、単品メニューは100円にそろえ…

くちどけプリン フロマージュ

ちかくのスーパーで 218 円。ちょっと高めだけどうまかった!!

グルジア、ウクライナときて

グルジア、ウクライナときてキルギス と見れば点と点がつながったように見えるな。なるほど。

Boring Pictures

Web

ひさしぶりに fortolog を眺める。これ、すごいきれい。

ちょっと元気出た

昨日は昼間から寝たり起きたりをグズグズ繰り返していたせいで、晩眠れず、またグズグズとテレビを見たりしている中、午前3時ごろ、堂本光一が司会の討論番組「ジェネジャン!」が始まった。どうやら昨年10月放送分の再放送(関西では最近放送してなかっ…

Gmail Maniacs

Web

Gmail からケータイにメールを送ると文字化けしてしまうのだけど、どうもエンコードが UTF-8 だかららしい。そして、いまのところ解決策はないみたい。うーむ。 Gmail Maniacs

kan-nonの禁断の秘密日記

Web

昨晩のジェネジャン!に言及。たしかにふかわりょう、なかなか鋭かった。 あと他のエントリも読みましたが、自分より断然視野広い。すげー。 kan-nonの禁断の秘密日記

ウルトラマン

TV

朝早くテレビをつけると、ウルトラマンが放送されていた。なんかマトリックスかドラゴンボールかというくらいけっこう迫力のある戦いのシーンがあって「おー、すげーなー」とちょっとびっくりした。 ウルトラマンが、悟空 VS ベジータばりに戦っていたり、セ…

ぼーっとする

昨夜は 21 時から梅田に出かけて友人と食事。終電が 24 時過ぎだから、案外この時間からでも「ちょっと飲み食いしながらおしゃべりする」のは可能だなと思った。今日は寝たり起きたり寝たり起きたりしてすごす。明日はシーツの洗濯とかしよう。

EOS KISS Digital N の価格

Web

下記が詳しい。買うとすれば、楽天かな〜。 いぬまゆの日記

ZOO KEEPER

Web

初プレイでは1800点くらいまでいけたのだけど、回数を重ねるごとに点数が減っていく。さっき30点でゲームオーバーして「よゆうでクビ!」と言われた・・・。 ZOO KEEPER (要 shockwave プラグイン) 12:01 -- 「ふ〜ん。へぇ〜。ほぉ〜。」13030点 14:1…

【那和秀峻の最新デジカメレビュー】キヤノン EOS Kiss Digital N

Web

最後の一文にしょんぼり。欲しいと思ってるのに、なんか購買意欲減退させられるなー。 どの部分をとっても破綻のないデジタル一眼レフで、初心者だけではなく、すでにデジタル一眼レフを使っているユーザーのサブカメラとしても薦められる。【那和秀峻の最新…

Google デスクトップ検索

Web

お、日本語版出たみたい。以前英語版を入れたとき、「インデックスは作成されるが、検索結果からのリンクがうまくはられていない」症状に遭遇したけど、今度は直ってるのかな。うまくいったら、会社の PC に入れたい。 Google デスクトップ検索

カレー

具合が悪くなる前に買っていた豚肉のスペアリブをどうしようかと思案していたのだけど、結局カレーにしてぐつぐつやわらかくなるまで煮ることにした。ルーはメタル食品の辛口。メタルのルーはとろっとしていてすごく美味しい。 回復祝いと言い訳して新しい焼…

にちよ

あったかければブラブラ神社めぐりでもしようかと思っていたのだけど、あいにくの曇天。雪もチラチラ舞っている。 職場のホワイトデーの買出し 掃除機 布団干し&シーツ洗濯 トイレ掃除 洗面台掃除 上記、今日したこと。引っ越してもうすぐ1年になるけど、…

Linux の DTM ソフト

Web

Rosegarden MusE どちらも Qt 必要な気がする。

体調戻る

ここ2週間ほど体調が優れなくウンザリしていたのだけど、昨日〜今日にかけてだいぶんマシになってきた。体調が戻るとゲンキンなもので、また旅に出たいなーと思うようになってきた。まあ職場の先輩が、代休消化で中国〜アメリカと旅行三昧してるのを横目で…

Google サジェスト

Web

検索語を予測入力できるしくみ。便利かも。

片付けられない主婦の片付かない日常

Web

うー、なんか主婦の視点ってすごくしっくりくる。読んでいて納得することしきり。そんな 20 代半ばの男です。